毒親育ちの日々毒抜きブログ

やり場のない怒りと悲しみの原因は「毒」だった。負の連鎖を止めるべく、毒抜きはじめます。

夫にブログを見てもらいました。


記事もたまってきたのでそろそろにもブログを見てもらおうと思い、先日LINEでURLを送りました。

夫はちょうどお仕事から帰るときだったので、電車で読んでくれたようです。

f:id:mtloaday:20161109013945j:plain

鍵を開ける音がしたのでおかえり~と玄関へ行ったら、まるで大雨にでも打たれたような表情をして、私を抱きしめてくれました。

「俺は電車で泣いた」と。


私が親からされたことは前に簡単に話していましたが、「まさかここまでとは…」とショックを受けたようです。「活字で見ると、本当に可愛そうで・・・そうかぁ、と思った。」と。「俺の世界一大事な人に・・・」と、続ける言葉もない様子でした。

 

私は、過去が過去なだけに、自分が母親になることについては死ぬほど不安でしたし、またそれを乗り越えようと必死でした。でも、頭の片隅では、そんな人には出会えないと思っていた節がありました。

けれど、ひょんなことがきっかけで出会えた夫。

今は、私の大きな心の支えです。

神様からの贈り物とさえ思います。

さっさと私の中のを抜いて、
あたたかくて幸せな人生を二人で築いていきたいと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ