
毒親育ちの日々毒抜きブログ

やり場のない怒りと悲しみの原因は「毒」だった。負の連鎖を止めるべく、毒抜きはじめます。

被害妄想?誇張?私の心は正しく伝わっていますか?


ふと思いました。

このブログに書いていることは、正しく伝わっているのかな?と。

  • 「虐待虐待と言うけれど、それはあなたの感覚にすぎない。」
  • 「実際にはそんなことをする親はいない。話を誇張しているのでは?」
  • 「どんなことがあったとしても、それは親が子を思うからこそだ。」
  • 「正しい判断ができない、この子は少し発達障害があるのでは?」

このように感じている方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

f:id:mtloaday:20161109004128j:plain


もしそうだとしたら、そんな方にこそ読み続けていただきたいです。親が子にする虐待というものがこんなにも身近にあることや伝えたい本質を、私はまだお伝えしきれていません

 

書いてあることはすべて事実で、何一つ膨らませていません。むしろ、冷静に言葉にしていることで、ちょっと普通な雰囲気にうつっているのではないかと、不安に思うほどで…



このブログは、私の心からを抜くのが目的です。そして、はじめの記事にも書いたように、ブログという形で公開することで、同じような境遇の方に少しでも勇気が与えられたらという気持ちと、このような人間がたくさんいるのだということを、虐待を受けたことがない方にも知っていただきたい気持ちもあります。


長丁場となりますが、どうぞ気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ