
毒親育ちの日々毒抜きブログ

やり場のない怒りと悲しみの原因は「毒」だった。負の連鎖を止めるべく、毒抜きはじめます。

思うとおりに動かないとキレるって、何病?


すごく腹が立ったこと。

自分の勉強机で宿題をしていたら、また母親がやってきました。
私がやっている宿題の内容を見て、いきなり怒り始めてる!

え、なに!?私何か悪いことしてるのかな(' ' ;)・・・とそわそわ

f:id:mtloaday:20161111183500j:plain

 そうしたら、

「やる順番が違うんじゃねーの?」と。

受験勉強をやらせる!と決めたあいつは、受験用の塾に通わせるだけでは飽き足らず、塾の速度に遅れないようにと、ちょっと簡単めの参考書を本屋でめちゃくちゃいっぱい買ってきていたのです。その参考書をひとつひとつやってたら、塾にぜんぜん追いつかないくらいの量。それをはじめにやれというわけです。

今でも思うけど、別にでは雲の上のような内容をやっていたわけではない。

きちんとレベルテストを受けて、今より少し上の適度なレベルの内容をやっているはず。

学校で教わる内容とは全然レベルが違うから、やり方にとまどっているだけだし、繰り返しやれば必ずできる内容なはずです。塾は今でも人気のまともな塾だから。


でも、よかれと思って買ったものをほとんどやらずに塾の内容をやっているものだから、たちまち激高。

デスクの上に立ててある参考書図鑑辞書も、宝物が入っている引き出しの中も、ぜーんぶ私に投げつけてきました。大型の鉛筆削りも投げつけられて、削りカスが散らばりました。デスクはからっぽ。床の上はぐっちゃぐちゃ。図鑑の角がひじに当たって唸り泣きました。怒りで涙が止まりませんでした。

 

理不尽です!

予習してるだけなのに!

私、机をすごくきれいに整理してたのに!!

人の大切なものを投げやがって!!

 

親は多分病気です。自分の思うとおりに私が動かないとキレる病

病院に行って入院して隔離してほしかったです。

何か病名ないんですか?あったら少しあぁそうかと思えたのに。。


こんな事されてもくじけない強い人間に産んでくれたことにだけは、感謝しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ