毒親育ちの日々毒抜きブログ

やり場のない怒りと悲しみの原因は「毒」だった。負の連鎖を止めるべく、毒抜きはじめます。

半月ブログを続けて良いことがあったよ!

10月中旬からブログをはじめて、やっと20コ以上記事を書くことができました。文章書くってなかなかエネルギーのいる作業ですね。

でも!

記事にまとめることで、過去の色んな私がひとつひとつ整理されていく感覚があります。

これは本当にうれしいです!

f:id:mtloaday:20161107163712j:plain


ここに記事に出した内容は、その後思い出した時には、前よりも少し冷静な感情で向き合うことができるようになりました。

親への怒りや軽蔑 < 私はこうしよう って感じで。


いい感じです(^0^)


私の過去を誰かに認めてもらうのが大切なのではなく、自分の心の中で納得のいく落ちどころが見つかれば、前に進めるようになるのかも知れませんね。



ブログに抵抗がある方は、日記もいいって聞きます。

まずは100均一でノートを購入して、書きなぐってみるのも良いかも知れません。いっぱい書きたいならパソコンの方が速いかも!

私はこんなに書いたのに、まだまだ小学校低学年ですから(笑)


私はもう二度と過去に負けたくありません。

だから、これでもかと言うほど細かく思い出して、しつこく記事にして(笑)、自分の歩幅で人生を歩めるようにしたいと思います^^。


子育てもしたことない身分で生意気なこと言うかも知れませんが、産んでないものは仕方ない。産む前にある程度考えを修正しておかないと、不安なのです。どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ