毒親育ちの日々毒抜きブログ

やり場のない怒りと悲しみの原因は「毒」だった。負の連鎖を止めるべく、毒抜きはじめます。

お父さんは、反対です。反対だけど、味方です。


こういう類のものを見ると、つい涙が!

万葉倶楽部CM「娘の結婚」編)

www.youtube.com

 

父親一人で育てていたって、感謝に溢れた家庭がある。

私の家は両親共に生きているのに・・・。

私も披露宴をしましたが、母親や父親へ感謝の気持ちを言葉にすることはできませんでした。(代わりにプレゼントを用意しました。)
結婚式でくらい、言おう、言おう。結婚式でくらい言えよ自分!と何度も考えたけど、何をどうしても言うことができませんでした。義務としての"言おう"なら、意味がないと思って。

こういうところ頑固なんですよね。心にもないことを言っても後で後悔するって思ってしまって。。


こちらは引っ越し編。
(万葉倶楽部CM「娘の引っ越し」編)

www.youtube.com


「お父さんは、反対です

 反対だけど、味方です」

という名言が心に沁みます。


親は子の味方でいてほしいです。

 

最後に「万葉倶楽部」と出るとふっと現実に戻るのが面白い(笑)
ステマではありません。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ