毒親育ちの日々毒抜きブログ

やり場のない怒りと悲しみの原因は「毒」だった。負の連鎖を止めるべく、毒抜きはじめます。

「お前はもう〇〇家から外れろ。明日手続きしてくるわ。」


放り出されている間に考え事をする時間があったせいか、外へ出された時の記憶は沢山ありますね。

また今回もへ出された時の話です。 


しつこくてすみません。
でも記憶の整理のために必要なのです。

f:id:mtloaday:20161206001341j:plain


「もう学校も行くのやめろ!お前はもう〇〇家から外れろ!明日手続きしてくるわ。ほら早く出ていけ!」

と母親がむちゃくちゃにキレた時、私と一緒に私の持ち物の殆どを玄関にばらまくこともありました。ランドセル洋服も!怒

荷物を私の部屋からわざわざ持ち出して玄関から投げるのです。

まさに、玄関前にごっそり山積み状態です。


うちの家の前は夜になると人通りが著しく少なくなるので、そういうのもあってか、母親は容赦なく山積みを繰り返しました。

 

今度こそ終わりだと思ったときは、陰で怯えながらこちらを見ている妹に向かって、心の中で「バイバイ・・・」と言って出ました。



外へ出される際の内容が濃くなってきたのは高学年からなので、母親がキレている理由は主に勉強のことです。

(キレた例↓↓)

mtloaday.hatenablog.com

 


はい、理不尽ですが、もういいです。

私に子供が生まれたら、こういう最低な事をしなければいいだけです。


家の外へ放り出す行為は、結構子供は傷つきます。
反省じゃなくて、絶望するだけです。

それより、危ないでしょ。


ついむかついて子供を外に出してしまう親がいらっしゃるのなら、後悔する前にもっと安心で建設的な方法を考えてみませんか。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ